看護師転職サイトによっては逆指名制度がある?

看護師といってもその忙しさや勤務体系には差がありますし、中には休みを取れていない方も居るかもしれません。
そういう方にこそ看護師転職サイトを利用していただきたいのですが、どのサイトも基本的には無料で利用できるようになっています。
登録すること自体も無料なのですが、受けられるサービスも無料ですからぜひとも登録しておきたいサイトだと言えるでしょう。
看護師転職サイトはどこも多くの求人情報を取扱っているけれども、中でも注目したいのが非公開求人でこちらは公開してしまうと人気が集中してしまう事が多いため、非公開にしているのです。
また、サイトにより逆指名制度を導入している場所もあるためチェックしておく必要があります。


看護師転職サイトに登録して確認を

転職サイトが取扱っている求人情報の中から選んだり紹介してもらうのが基本となっているけれども、自分から逆指名することも可能。
例えば、気になっている病院がある場合コンサルタントの方に「こちらの病院は求人募集していませんか?」と質問をしますと、その病院で募集をしていないかどうか問い合わせてもらえるのです。
募集していれば面接日程を組んでもらう事が出来ますし、難しい場合は似た条件や環境の求人を中心に探してもらえます。
もし、気になっている病院などがある方は質問して調べてみてもらってはいかがでしょうか?
逆指名制度を導入しているサイトはまだ少ない方ですから、一度登録しておきたいものです。


評判から決めてみる

逆指名制度があるから登録したという方も居れば、他社の求人情報の質の高さで登録を決めたという方など様々です。
初めて看護師転職サイトを利用する方は、比較サイトや人気ランキングから決めるのではなくて評判や口コミサイトを参考にしてから決めるようにした方が良いかもしれません。
公式サイトにたくさんの情報が掲載されていますが、実際のところはどうなのか、どんなコンサルタントがいるのかまでは掲載されていませんから、評判サイトも非常に重要なのです。
コンサルタントの方が違いますから感じ方もそれぞれ異なりますが、おおよその参考になるのではないでしょうか?